そのシャンプー合ってますか? [シャンプー]

あなたが毎日使っているそのシャンプー、本当に合っていますか?

「洗ったあと、なんかすっきりしない」
「翌日の朝には、頭皮が脂でベタベタ」
そんな経験があるなら、シャンプーが合ってないかもしれません。

そもそも、シャンプーの目的ってなんでしょう?
普通なら「髪の汚れを落とす」のが目的です。
ですが、抜け毛を気にする人は「頭皮を洗う」ことも忘れてはいけません。

普通にお店で売られているシャンプーは大きく2種類。

石油系シャンプー
石鹸系シャンプー

一般的には「石油系シャンプー」が多いです。
石油系シャンプーは、泡立ちがよく汚れが落ちやすいが特徴です。
その代わり、必用な潤いまで落としてしまいます。

石鹸系シャンプーは洗いあがりがさっぱりするのが特徴です。
ですが、洗ったあとに髪がゴワつきやすいです。

このように、シャンプーなんかどれも同じと思っていたら大間違いです。
シャンプーだけで薄毛が100%改善されるとも思えません。
でも、頭皮の汚れは発毛の阻害要因となります。

毎日できる薄毛ケアとして、まずはシャンプーを見直してみましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。