若ハゲ 頭皮 [若ハゲ 頭皮]

普段から頭皮のことをすごく気にしている人はあまりいないと思いますが
抜け毛多いときとかは、頭皮の状態って気になりますよね。

特に、20代後半から抜け毛で悩んでいる人にとって
「頭皮の状態が悪いんじゃない?」
と言われることが多いので、気にするようになるでしょう。

通常であれば、抜け毛や薄毛は代謝が悪くなってくる中年に多いので、
若い人には関係ないと思いがちですが、そうでもないようです。

頭皮が健康じゃないと思い当たるフシのある人は、自分の生活を見直してみてください。

食事はバランス良く食べていますか?
食事のバランスが悪いと血行が悪くなり、頭皮に栄養や酸素が届きにくくなります。

シャンプーのとき、爪をたてて洗っていませんか?
爪をたてて洗うと頭皮に傷がつくので細胞が阻害され、髪の毛の成長を妨げます。

このように、頭皮の状態が悪いと若ハゲになりやすくなるので注意しましょう。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。