M字ハゲ 遺伝 [M字ハゲ 遺伝]

「ハゲは遺伝」と言われますが、それは本当でしょうか?
つむじからハゲるのも、ひたいからM字ハゲも遺伝でしょうか?

このブログでも何度か言ってきましたが、ハゲる原因はいろいろあります。
「ストレス」「血行」「食事」「頭皮汚れ」「ホルモンバランス」など。

その中でも「ホルモンバランス」に関係するハゲは、遺伝の可能性があるようです。
毛が抜けるのは男性ホルモンの異常な分泌が挙げられます。
これは体質によるもので、その体質が遺伝だということです。

でも、そこで新たな疑問が。
「体質」はある程度遺伝的でも、食生活で変えられないものかと。

あるお医者さんの本を読んだら、こう書いてありました。
「体の細胞は120日ですべて入れ替わる」と。

ということは、日頃の生活に注意すれば「体質」は変えられると思うのです。
ですので、ハゲは遺伝の可能性はあっても、生活で変えられる可能性はあります。

身内でハゲの人がいると、まわりはすぐ「遺伝」を気にしますね。
でも、「遺伝」とは、本当は細胞だけの話ではないかもしれません。
「生活週間」が遺伝しているのかもしれませんね。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

毛根 30代フサフサ 治療 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。