間違ってません?シャンプーするタイミング [シャンプー]

あなたに質問です。
シャンプーはいつしてますか?
夜ですか?
朝ですか?

シャンプーは夜するのがいいんです。

それはなぜか?
答えは『頭皮を紫外線から守るため』です。

「朝シャン」という言葉は死語かもしれませんが(笑)
朝シャンプーしている人は、まだいると思います。

なぜ、朝シャンプーするのはよくないのか?
シャンプー朝しても夜しても、汚れの落ち具合に違いはありません。
でも、夜シャンプーすると朝までに頭皮に皮脂が出ます。
この皮脂が、頭皮を紫外線から守ってくれるのですね。

朝シャンでは、頭皮に脂が出る前に紫外線が当たってしまうのです。
そのため、頭皮の刺激が強すぎてよくないというわけ。

とはいえ、夜シャンプーして朝には脂がベトベトというのもよくありません。
やっぱり、あなたに合ったシャンプーを選ぶべきなのです。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。